ファーストコンタクトで女性を虜にせよ!

こんにちは。かずほです。

 

 

今回話させていただくことは

今後女性と出会っていくなかで

とても重要なことになります。

 

 

これを知らなければ

すんなり相手と仲良くなって

その先の進展までいくことが

困難になります。

 

 

あなたは、今まで

第一印象を気にしたことは

ありますか?

f:id:kaaaaazuho:20190409084636j:image

 

こんな経験はありませんか?

 

 

・第一印象があまり良くなく、

    仲良くなるのに時間がかかった

・なぜか、

    仲良くなる事が出来なかった

 

 

しかしそれは

自分自身なにが原因か分からず

かといって、

相手に聞くこともできませんよね

 

 

これから先

女の子と出会っていくなかで

なくてはならない1つの物です。

 

 

そんな事を知らないままだと

この先、

 

 

「第一印象で結果が変わっていたかもしれない女性」

「新しい環境になって、出会った女性」の

 

 

あなたに対する

第一印象が悪くなり

深い関係になる事が

出来ないかもしれません。

 

 

第一印象で失敗し、

今後いい印象を持たれず、

生活していくのは

悲しすぎますよね?

 

 

第一印象が良かったら

その後の関係性も

大きく変わってくると思います。

 

 

しかし!

 

 

この先の内容の事を知っていれば

 

 

第一印象で成功し、

その後も周りからの印象も良いものに

なるという事です。

f:id:kaaaaazuho:20190409084546j:image

 

 

では、その為にも、

最も大切なことは何か?

 

 

 

それは

 

 

メラビアンの法則

      利用すること」

 

 

 

です。

 

 

「なんだよそれ。」

って思いましたよね?

 

 

ではまず、

メラビアンの法則がなにか?

というところから説明していきます。

 

メラビアンの法則

 

第一印象形成には

メラビアンの法則」という

心理学で有名なものがある。


55%がビジュアル

(視覚情報:外見、見た目、

服装、髪型、表情、視線、目力)


38%がボーカル

(聴覚情報:話し方、

声のトーン、訛り、方言)


7%がバーバル

(言語情報:話の内容、

会話の中身、話している事柄)

 

つまり、

面接テストを例にして説明すれば、

人の第一印象は、面接官のいる

部屋に入ってくる時の挨拶、

 

そして、

そこから席に座るまでしぐさや態度、

振る舞いの間で そのほとんどが

形成されてしまっているのです。

 

 人事も単純な人間なので、

メラビアンの法則そのまんまに

印象を形成要素としている人が

ほとんどです。

 

このことから

 

面接においてのテクニックは、

姿勢を正して目を輝かせ、

第一声を誰よりも大きくする。

たったそれだけです。

 

男と女の恋愛も同様で、

 

見た目と話し方や

声の高さなどが、重要で

会話が面白いとかつまらないは

そこまで気にならないわけです。

 

 

人間の心理には

初頭効果

呼ばれるものがある。

 

これは初対面で会った時、

第一印象が後々までその人の

イメージを形作る元になるというもの。

 

 

例えば、

 

 

出会った瞬間、顔、見た目が

不良っぽくて怖い、という印象を

持たれれば、

その最初のイメージは最も記憶に強く残る。

 

長期間付き合う間柄では、

初めのイメージからギャップを

持たせて印象を逆転させることも

できるが、

 

面接や営業など、短時間で容姿や髪形、

身だしなみなどで

チェックされてしまう場合は、

第一印象が悪いのは命取りになる。

 

人は、

出会った瞬間のわずか数秒で

相手に対する第一印象を形成すると

言われている。

f:id:kaaaaazuho:20190409084911j:image

だから、

 

 

まず第一に、

 

身だしなみや見た目、

服装の色やセンス、 髪型や

顔の表情などに気を付ける

必要があるのです。

 

 

人は直感で付き合える許容範囲かどうか

脳で瞬間的にチェックして

判断してしまいます。

 

だからこそ、

 

第一印象はきっちり

自分自身でテストして、

良い印象を持たれるように

努力し改善していくと、

 

人生において大きなプラスに

なることは間違いありません。  

 

第一印象を良くする最大のコツや

秘訣が何かと問われれば、

「気合い」です。

 

 

声が大きいとそれだけで

「良い人」と判断してしまうのが

人間なのです。

 

 

最後は根性論になってしまいましたが、

 

結果として、

あなたが初対面の人接する時に

どういう気持ちで接するかが

重要となると思います。

 

 

人は誰しも第一印象を良くしたいと

思っています。

 

 

自分の力で相手のイメージを作り上げる

事ができれば、

その後の関係も良い方向に

進んでいくと思います!

 

 

今後あなたには、

沢山の出会いがあると思います。

その時は、笑顔でハキハキと

接してみましょう。

f:id:kaaaaazuho:20190409084851j:image

 

 

では、

コメントお待ちしてます。

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。